アニプレックス「悪魔ほむら」が傾いてきた気がする(悲)

悪魔ほむら(アニプレックス)

多分気のせいじゃありません。

2015年03月に発売されてからずっと飾っていたので、約一年ぐらいかな!?多分傾いてきてます。

違和感がないのでほとんど分からないと思いますが、最初はもっとまっすぐ立っていたと思うんですよね。微妙にのけぞり気味になってる気がするんですよね。

一応、下がってきている部分の羽の高さを測ってみたら50mmでした。

悪魔ほむら(アニプレックス)

悪魔ほむら(アニプレックス)

間違いなく左側が下がってますよね!?

お尻あたりに何か支えるものを置いた方がいいのかもしれません。

悪魔ほむら(アニプレックス)

悪魔ほむら(アニプレックス)

ちなみに、このフィギュアは僕が今まで購入したフィギュアの中でベスト3に入るぐらい気に入っているのですが、今から購入するのはあまりお勧めしません。

このフィギュアは個体差がかなり激しいです。僕は特に問題なかったのですが、ネット上のレビューを見ていると塗装が雑なのが結構あります。正直交換してもらうレベルのものですね。

また、このフィギュアはANIPLEX+の通販限定商品です。劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語悪魔ほむら 1/8スケールフィギュア | ANIPLEX+を覗いてもらうと分かりますが、既に公式通販は終了しています。購入するなら、Amazonや楽天市場の転売品しかありません。

ですが、転売品はハズレ個体を引いたら恐らく交換してもらえません(基本的に公式通販は商品が届いてから7日以内しか対応してくれないはずなので・・・)。

この価格で冒険するのはちょっと危険な気がします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このサイトで使用しているWPテーマ
「ハミングバード」

2 件のコメント

    • ですよね。

      僕は既に売ってしまったのですが、羽がずっしりして重量もあったのに、片側2つの浅いダボで固定していたので、最初から傾くだろうな~というのはなんとなく想像できました(発売前に公式が大丈夫だ~みたいなツイートはしてたんですけどね)。しかも、穴が変形しちゃってるせいか、嵌め直しても傾きは直りません。

      金属支柱にしてほしかったですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。