パチスロ「スパイガール」シリーズ搭載楽曲一覧

パチスロ「スパイガール」シリーズの収録曲一覧

NETの歴代スパイガールシリーズで使用されている歌あり楽曲をまとめてみました。

目次

搭載楽曲について

初代と2ともに歌あり楽曲はデジタル配信限定のコナミアミューズメント パチスロソング蔵出し♩に全て収録されています。また、初代スパイガールは、BGM等全てが収録されたサントラCDも発売されているので、興味のある方は購入を検討してみて下さい。2専用のサントラCDの販売及び配信はありません。

スクロールできます
シリーズ曲名歌手名CD販売楽曲配信
1spy girlSana
2Happy☆Sunshine実谷なな
ナナイロ◆SCANDALSana
扉開くとき実谷なな

スパイガール(2010)

spy girl

BIG中。

その他BGM

CD「スパイガール ORIGINAL SOUNDTRACK」が販売されています。デジタル配信はされていません。

コナミ株式会社
¥1,880 (2024/04/16 02:19時点 | Amazon調べ)

スパイガール2(2012)

Happy☆Sunshine

通常時異色BIG。

ナナイロ◆SCANDAL

通常時同色BIG。

扉開くとき

ART中のBIG。

最後に

個人的に初代はそこそこ打ち込んでいたので、思い入れのある台なのですが(楽曲も初代の「spy girl」が一番スパイガールっぽくて好きだった)、2012年に発売された2以降は新台が出ていないので少し残念です。

豪華声優陣(平野綾や田村ゆかり)を起用して、キャラデザ含め、BIG&ART中の演習、アニメーションも悪くなく、人気が出ても良かった気もしますが、如何せん通常時の3D映像が悪すぎました。また、マジハロ同様「謎めいた爆発力は秘めていた」ものの基本的に勝てるビジョンが見えないのが敬遠された理由なのかもしれません。

Scofield

抜けている曲、元ネタ、流れる条件等、未掲載&間違った情報があればコメントして頂けるとうれしいです。こちらでも再度調査して記事を修正致します。

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次