スマパチ「ソードアート・オンライン(SAO)」搭載楽曲一覧

スマぱち「ソードアート・オンライン(SAO)」の収録曲一覧

KYORAKU「スマートぱちんこ ソードアート・オンライン」で使用されている歌あり楽曲をまとめてみました。

目次

搭載楽曲一覧

アニメ主題歌含む全8曲を収録(新規オリジナル楽曲1曲)。

スクロールできます
曲名歌手名CD販売楽曲配信
crossing fieldLiSA
ユメセカイ戸松遥
Catch the MomentLiSA
INNOCENCE藍井エイル
IGNITE藍井エイル
ADAMASLiSA
ANIMAReoNa
New! 青く、青く藍井エイル
※2024年1月時点

crossing field

アニメ「ソードアート・オンライン アインクラッド編」OP。

ユメセカイ

アニメ「ソードアート・オンライン アインクラッド編」ED。

Catch the Moment

劇場版「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」主題歌。

INNOCENCE

アニメ「ソードアート・オンライン フェアリィ・ダンス編」OP。

IGNITE

アニメ「ソードアート・オンラインⅡ ファントム・バレット編」OP。

ADAMAS

アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション アリシゼーション・ビギニング編」OP。

ANIMA

アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld アリシゼーション・
アウェイクニング編」OP。

青く、青く

本機のオリジナル楽曲。2023年12月31日配信スタート。

その他BGM

よく耳にする「swordland」「fight!」「luminous sword」等のBGMは、アニメ「ソードアート・オンライン(1期&2期)」のオリジナルサウンドトラックに収録されています。ただ、「ヒロインパラダイス♪」は(恐らく)本機のオリジナル楽曲で、2024年3月時点ではCD販売及びデジタル配信はされていません。

最後に

1期EDのユメセカイを除いて、どれも疾走感のあるOP曲が使用されています。

ただ、PVを見る限り演出はほぼアインクラッド編なのに、アリシゼーション編の曲まで使用されているのが少し気になりました。ちなみに、パチンコはKYORAKUですが、パチスロは大都技研から販売されています。

Scofield

抜けている曲、元ネタ、流れる条件等、未掲載&間違った情報があればコメントして頂けるとうれしいです。こちらでも再度調査して記事を修正致します。

今日の一言

2024年3月6日からGoogleのコアアップデートが始まりました。今回は長めの調整でまだ完了していません。このブログは、3月16日時点では確実にマイナス方向。雑記ブログが被弾しているのかと思いきや、僕にとって優良な記事を配信している特化型ブログも複数被弾しているので、一部の個人ブログが被弾しているといった感じ。なんとなくドメイン単位でフィルターをかけられているような気がします。捕捉されると、どんな記事を書いても中途半端な順位までしか上がらない。加えて、一部の記事が大幅に下落する傾向。

コメント

コメント一覧 (7件)

  • ありがとうございます。

    曲中BGMであるヒロインパラダイスの曲ってどこかで手に入れることが出来ますでしょうか?

    良かったら教えてください。

    • 僕も調べてみたのですが、発売されているSAOのサントラにはどれも収録されていません。

      ヒロインパラダイス自体がパチンコオリジナルなので、BGM「ヒロインパラダイス♪」もオリジナル楽曲だと思われます。今後CD販売及びデジタル配信されるのかは分かりません。

      記事のその他BGMにも追記しておきます。また、情報が入り次第記事を更新致します。

  • ありがとうございます。

    オリジナル曲についてはメーカーがどのような対応をするかによります。

    最悪、実機を購入して外部録音をするしかないんですけど、図柄の音が影響したりフルに録音が出来ないこともしばしばです。

    実際にP-LEAGUEを買って、外部録音をしたんですけど、フルに録音が出来ないし、難しかったです。

    • お役に立てず申し訳ありません。

      僕も家スロにはまっていた頃に実機からPCに音源を取り込んだことはありますが、パチやスロには1番しか収録されていないケースがほとんどなので、フルで聴きたい方はサントラが出るの待つしかないと思います。ただ、KYORAKUはサントラを出しているイメージがあまりないです。

  • ありがとうございます。

    大丈夫ですよ。

    メーカーもサントラ等の配信の時にどうやってフルに配信しているのか方法がわからないのでこちらとしてもそのノウハウを知りたいところです。

    京楽さんは非売品として店舗配布したりしていた場合があるので、出回らないことも多くあります。

    特に必殺仕置人が出たときに歌っていたおしの(篠崎愛)のサントラは未だに配信はなくメルカリのようなアプリで販売している場合がありました。相場ぱ¥10000~25000ほど。

    マスターは持っていませんが、メルカリの出品者さんからコピーをお願いした経験があります。もちろん足元は見られたのは言うまでもありません。

  • そう言えば、にんますさんって方がSammyの萌えよ剣3の新曲4曲のフル配信をしていました。

    タイヨーエレックの台ですけど、図柄の音がするので、録音が難しい台でした。

    どうやって録音したのか知りたいところです。

    やり方によっては777アプリから北斗無双の愛を取り戻せ、TOUGH BOYもフルに録音出来る方法があるんですけど。

    • 実機にフルで収録されていたら何かした方法はありそうな気がしますが、スロに比べてパチの方は難しそうな印象があります(止めた状態で音量が小さくなったり入賞音が入ったり等で)。

      アプリならPCとスマホを接続してノイズなしで録音できると思いますが、もしかしたらスマホに専用の録音アプリがあるかもしれませんね。

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 30 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次