パネル・リール・液晶を磨けるおすすめのプラスチッククリーナー

パネル・リール・液晶を磨けるおすすめのプラスチッククリーナー

パチスロ実機のメンテナンスに使えるSOFT99 プラスチッククリーナーの紹介です。

目次

プラスチッククリーナーの使い方

SOFT99 プラスチッククリーナーの使い方
使い方
  • 事前に磨く箇所の砂や埃を拭き取っておく
  • 乾いたやらわかい布にプラスチッククリーナーを適量つけて磨く
  • 2~3分後に乾拭きして仕上げる

やわらかい布は、「磨く用」と「乾拭き用」で2枚用意しておくことをおすすめします。また、肌の弱い方は手袋をつけて作業して下さい。素手で触ると肌が荒れる可能性があります。

プラスチッククリーナと柔らかい布

準備ができたら、布にプラスチッククリーナーを適量つけて、キズや汚れている箇所を磨きます。

布にプラスチッククリーナーを適量つける

主に「パネル」「リール前面クリアパネル」「液晶画面」「リール」を磨く時に使えます。

パネル
リール前面クリアパネル
液晶
リール

最後に乾いた布で乾拭きすれば完了です。

ワックスに近い感覚なので、プラスチッククリーナーで逆にキズが入るなんてことはありません。

個人的には、リール前面のクリアパネルとリールへの効果が特に高いと感じています。クリアパネルは透明感が増してリールが綺麗に見える様になりますし、リールにはツヤと光沢が出ます。

今まで実機のメンテナンスをされたことがない方なら、確実に効果を実感できると思います。

ただ、キズ消し効果はそれほど高くないので(コインの引っかきキズは絶対に消せない)、キズ消し目的で購入するのはおすすめしません。あくまで汚れ落とし&ツヤ出し様です。

また、リールを磨く時はクリーナーが見えなくなるぐらい布にしみ込ませてから拭いて下さい。クリーナーをつけすぎると染みになる可能性もあるので注意が必要です。

最後に

500円前後で購入できますから、メンテナンス用に1つ持っておくと便利です。

内容量もたっぷり(50g)なので、定期的に使っても1年ぐらいは使えます。

よかったらシェアしてね!

今日の一言

2023年11月3日にリリースされたコアアップデートが11月29日にロールアウトしました。長かっただけで特に大きな変化はありません。10月で大きく減ったアクセスは少し戻ったかな!?程度です(恐らく季節需要の高い記事のアクセスでそう見えるだけ)。とりあえずやる事は変わらないので、次のコアアップデートに向けてコツコツ記事を書いてリライトするだけです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • タバコのヤニ取りは車のタイヤ汚れスプレー泡になるやつが落ちますよ、その後シリコンスプレー無容剤をシュシュして拭きとればツルンツルンになります。ウエスはなるべく柔らかい物がよい

    • 有益な情報ありがとうございます。

      5号機以降は長期稼働する機種が減って、禁煙ホールも増えたため、販社で購入すると比較的綺麗な台ばかりで、なかなか試す機会がないのですが、次回汚れた台を購入した時は必ず試して記事に追記致します。

コメントする

目次