KPEマジハロ5の音量調整

KPEマジハロ5の音量調整

KPE「マジカルハロウィン5」の音量調整方法をまとめています。

目次

音量調整

音量は純正ボリュームと無段階ボリュームで調整できます。

純正ボリューム

純正ボリュームでは、実機全体の音量を調整できます。

マジハロ5の筐体は、扉を開けた状態でCHANCEボタンを押すと液晶画面右下に音量設定が表示されます。

マジハロ5 音量設定

液晶に音量設定が表示されたら、十字キーの左右で「eco」「小」「中」「大」の4段階で音量を変更できます。

十字キーで音量調整

もう一度CHANCEボタンを押すと音量が決定されます。

無段階ボリューム

無段階ボリュームでは、各スピーカーごとの音量を調整できます。

販社で実機を購入すれば、無段階ボリュームが取り付けられているはずですから、スピーカーから出ている配線を辿る等して、音量調整つまみを探してください(つまみの取り付け場所は販社によって異る)。

A-SLOTの場合は、扉側に4つ、電源BOXに1つ取り付けられていました。

マジハロ5 無段階ボリューム1
マジハロ5 無段階ボリューム2

マジハロ5は、前面上下左右に4つ、背面に1つ、計5つのスピーカーが搭載されています。

音量調整つまみで各スピーカーの音量を個別に調整して下さい。つまみを右(時計回り)に回すと音量が大きく、つまみを左(反時計回り)に回すと音量が小さくなります。

最後に

純正ボリュームの設定が少し特殊なだけで、他は特に難しい操作はありません。

音量は純正ボリュームと無段階ボリュームの両方で調整して下さい。

よかったらシェアしてね!

今日の一言

2023年11月3日にリリースされたコアアップデートが11月29日にロールアウトしました。長かっただけで特に大きな変化はありません。10月で大きく減ったアクセスは少し戻ったかな!?程度です(恐らく季節需要の高い記事のアクセスでそう見えるだけ)。とりあえずやる事は変わらないので、次のコアアップデートに向けてコツコツ記事を書いてリライトするだけです。

コメント

コメントする

目次