家庭用電源対応(トランス)の確認

家庭用電源対応(トランス)の確認

家庭用電源対応(トランス)についてまとめておきます。

目次

家庭用電源対応(トランス)

トランスは、24Vのパチスロ実機を家庭用電源の100Vに変換する変圧機です。

100Vのパチスロ実機には不要ですが、24Vのパチスロ実機には必須のオプションです。と言っても、販社で購入すれば、必要な機種には必ず取り付けられているので、特に心配する必要はありません。

問題は、オークションや業者から直接譲り受けた場合です。

24Vのパチスロ実機をそのまま家庭用電源で使うと実機が壊れてしまうので、トランスの有無が分からない時は、電源を入れる前に必ず確認して下さい。

トランスの確認

トランスは電源コードを切断して取り付けるので、電源コードを辿れば確認できます。

家庭用電源トランス

ホッパー付近に取り付けられていることがほとんどですから、分からない時はホッパーを外して確認して下さい。電源コードがそのまま電源BOXに繋がれている場合は、トランスが付いていません。

この場合は、実機が24V対応なのか、100V対応なのかを必ず確認して下さい。

パチスロ実機の電圧

24Vの場合はトランスを購入して取り付ける必要があります(上記の様に100Vの実機には不要)。

最後に

トランスは、販社で購入すれば標準で取り付けられているので、特に気にする必要はありませんが、付いていない時は購入して下さい。個人での取り付けも可能です。

あわせて読みたい
家スロを10倍楽しく快適にプレイするための便利なオプション 家スロを楽しく快適にプレイするための便利なオプションをまとめておきます。 【実機を置くスタンドと椅子】 軽視されがちですが、家スロを快適にプレイするための環境...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

このブログでは、管理人が学んだこと、体験したこと、購入した商品を好き勝手レビューしています。また、できるだけ正確な情報を伝えるよう心がけてはいますが、古い情報や間違った情報を掲載している可能性があります。

気づかれましたら、遠慮なくコメントして頂けるとうれしいです。

関連コンテンツ

コメント

コメントする

目次
閉じる