格安スマホでもdアニメストアに登録できる!デビットカードも使えます

格安スマホでもdアニメストアに登録することは可能!デビットカードも使えます

月額400円(税抜)でアニメ見放題の「dアニメストア」は、格安スマホでも利用できます。

但し、格安スマホではキャリア決済が使えないので、支払いにはクレジットカードが必須です。

格安スマホでdアニメストアに登録する

格安スマホでdアニメストアを利用するには、「dアカウント」と「クレジットカード」が必要です。

登録に必要な物
  1. dアカウント
  2. クレジットカード(デビットカードも可)

dアカウント

docomoから格安スマホに乗り換えた方は、そのままdアカウントを継続して使用することができますが、新規で契約した方とdocomo以外から乗り換えた方はdアカウントを作成して下さい。

必要事項を入力するだけで誰でも無料で登録できます。

クレジットカード(デビットカード)

格安スマホは支払いにキャリア決済が使えないので、クレジットカードが必須です(デビットカードでも登録できます)。

クレジットカードを持っていない方は、デビットカードを発行してもらいましょう。

デビットカードは登録も維持費も無料ですし、15歳(中学生を除く)から審査なしで登録できます(カードによって入会資格年齢が若干異なるので注意)。

カード会社が決まっていない方は、16歳以上なら審査なしで発行できる楽天デビットカードがおすすめです。楽天銀行の口座を開設して登録して下さい。全て無料です。

dアニメストア

dアカウントとクレジットカードの準備ができたら、dアニメストアで会員登録を行います。

dアカウントでログインしてクレジットカード情報を入力し、利用規約に同意するだけです。月額400円(税抜)のサービスですが、初回登録時は31日間の無料期間がついています(キャンペーン中)。

後は見たいアニメを検索して視聴するだけです。キャスト・ジャンル・特集など様々な切り口から探すことができるので、アニメのタイトルがうろ覚えでもみつけやすいと思います。

詳しい使い方は、公式サイトのdアニメストアの使い方を参考にして下さい。

ちなみに、一部の「劇場版アニメ」や「アニメ舞台版」はレンタル作品となっており有料です。

レンタル作品は通常の検索結果一覧には表示されませんし、トップページの「レンタル販売作品」及びさがすページの「レンタル一覧」以外では表示されない仕様になっているので、間違えることはないと思いますが、配信されている動画が全て無料で見放題という訳ではないので注意して下さい。

逆に、有料の新作劇場版アニメを探したい時はレンタル作品を覗いて下さい。

解約

もし、サービスに満足できなかった及び利用することがなくなった時は、忘れずに「解約手続き」を行って下さい。解約手続きを忘れると、毎月利用料が発生してしまいます。

PC・スマホどちらもトップページ下部の「解約」ボタンから手続きを進めることができます。

dアニメストア解約ボタン

dアニメストア解約ボタン

最後に

Amazon Prime、U-NEXT、Hulu、FOD等、動画配信サービスは他にもたくさんありますが、僕の中ではアニメを見るなら「dアニメストア」が一番おすすめです。

もちろん、dアニメストアが全てのアニメを網羅している訳ではありません。dアニメストアで配信されていないタイトルが、Amazon Primeで配信されていることもあります(2018年春放送アニメだと「魔法少女サイト」がAmazonでは配信されているけれどdアニメストアでは配信されていない)。

とは言え、「月額料金」と「無料で見れる配信タイトル」を考慮すると、dアニメストアが恐らく最強です。アニメを満喫できる動画配信サービスを探している方は、dアニメストア必見です。

ちなみに、僕はAmazon Primeとdアニメストアに登録しているのですが、2つのサイトを利用すると見たいアニメの8~9割は月額料金だけで見れる印象です。それぐらい充実しています。

ただ、1つ残念なことがあるとすれば、どちらのサイトも地上波アニメのHなシーンやグロシーンには、ぼかしが入っていることが多いです(「ハイスクールD×D」とか「BLOOD-C」とか)!

さらばdocomo!格安SIM楽天モバイルにMNPで乗り換えました!

2016.01.05
スポンサーリンク
スポンサーリンク