【DbD】準備画面で判断できるアイテム持ち沼サバイバーの特徴

【DbD】準備画面で分かる!?地雷サバイバーの特徴

持ち込んでいるアイテムと沼率の高いサバイバーの特徴をまとめておきます。

先に書いておきますが、ブロックに入れているプレイヤーでもない限り、一緒にプレイしてみないと沼かどうかなんて分かりません。あくまで沼率が高いというだけの話です(確定ではない)。

目次

準備画面でアイテムをチェック

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥49,478 (2023/01/30 19:53時点 | Amazon調べ)

マップ持ち

マップ持ち

沼率9割超え。

トーテム浄化等、アーカイブ目的の可能性大。経験上、序盤からひたすら白トーテムを破壊している。発電機を修理しない。救助にもいかない。アーカイブ達成のことしか考えていないプレイヤーがほとんどです。

恵み構成のパークで参加すると、恵むトーテムがなくなってしまうこともざら。また、(それを察知してか)ペンティメント構成のキラーに遭遇することもしばしば。ここまでくるともうお手上げ。

マップにアドオンで「クリスタルの照星」を付ければ、仲間にも表示されるオーラが見えるので非常にありがたいのですが、野良のマップ持ちサバイバーがこのアドオンを付けていることはほぼありません。

カギ持ち

カギ持ち

沼率7割超え。

ハッチからの脱出アーカイブ目的の可能性大。経験上、早い段階で通電&脱出を諦めて、ひたすら隠密を繰り返す&仲間サバイバーが死ぬのを待っているプレイヤーがほとんどです。

最後まで諦めずにチェイスしている&発電機を修理しているプレイヤーの行動が全て無駄になります。また、失血死まで放置されることも多いので、時間の無駄になることもしょっちゅう。

第一村人の秒チェからキャンプされて、回線切りや自殺する光景もよく見かけます。

カギはハッチからの脱出以外にも、アドオンでキラーやサバイバーのオーラを表示させることもできますが、野良で遭遇するカギ持ちサバイバーは、ほぼハッチからの脱出が目的です。

ライト持ち

ライト持ち

沼率6割超え。

ライト救助用に持ち込んでいるのだと思いますが、成功率が低すぎます。

また、負傷してチェイスしているサバイバーの周りでずっと隠密したり、ライト救助がばれて無駄に負傷をもらったり等、普通に発電機を修理していた方が有利な展開になっていることがほとんどです。

練習中なのかは分かりませんが、もっと使うタイミングや状況を考えるべきです。

最後に

僕は基本的に通電&一人でも多くの脱出を目標にプレイしているので、根本的にアーカイブ目的のサバイバーとプレイスタイルが合わないのもありますが、脱出を目指している&ランクを上げたいプレイヤーは、マップ持ちとカギ持ちのサバイバーとマッチしたら退出することをおすすめします。

僕の経験上、野良でこの2つのアイテムを持ち込むプレイヤーは沼率が高すぎます。

あわせて読みたい
【DbD】PS4で特定プレーヤーをブロックする方法 Dead by Daylightで特定のプレーヤーをブロックする方法とブロックを解除する方法をまとめておきます。 【ブロックするとどうなるの?】 DbDでは、ブロックしたプレーヤ...
あわせて読みたい
【DbD】野良必見!サバイバーランクの上げ方と立ち回りで重要なポイント Dead by Daylightのサバイバーランクの上げ方と立ち回りで重要なポイントをまとめておきます。 【現環境Ver.6.5.0について】 Ver.6.1.0アップデート以降、光をもたらす...

コメント

コメントする

目次