Pixel4aで使えるおすすめのスマホケースとガラスフィルム

Pixel4aで使えるおすすめのスマホケースとガラスフィルム

僕が購入したPixel4a用のスマホケースとガラスフィルムのレビューをまとめておきます。

スマホケース

僕が購入したのは、TORRASのPixel4a薄型ケースです。

TORRAS Google Pixel 4a 用ケース
セット内容
  • スマホケースのみ
※ガラスフィルムは付属していません。

背面の指紋センサーやカメラ周りのズレもなく、本体にジャストフィットしています。また、マットな質感で高級感があり、手触りもサラサラしていて指紋がつきにくいのも特徴です。

TORRASのPixel4a薄型ケース TORRASのPixel4a薄型ケース5 TORRASのPixel4a薄型ケース1 TORRASのPixel4a薄型ケース2 TORRASのPixel4a薄型ケース3 TORRASのPixel4a薄型ケース4

SIM挿入口のみ塞がれますが(特に問題ないはず)、他のボタンやスピーカーに干渉することはありません。また、ケースは液晶画面より0.66mm高く、背面のカメラレンズより0.8mm高く設計されているので、机等に置いた際、液晶画面やレンズを保護してくれるのもポイントです。

柔軟な素材なので、着脱時に本体を傷つける心配もありません。

僕の様にシンプルなスマホケースを求めている方におすすめしたい商品です。

ガラスフィルム

僕が購入したのは、IMAFUのPixel4aガラスフィルムです。

IMAFUPixel4aガラスフィルム
セット内容
  • ガラスフィルムx2
  • クリーナーキットx2
  • 説明書
使い方
  1. アルコールパッドで画面の汚れや油を拭き取る
  2. クリーニングクロスで残ったアルコールを拭き取る
  3. 粘着シールで残ったホコリを取る
  4. ガラスフィルムの保護シートを剥がす
  5. カメラホールを目印にガラスフィルムをそっと置く
  6. 気泡が入った時はクリーニングクロスで押し出す

ガラスフィルムに拘りはなかったのですが、カメラホールがあることと、貼り付けに失敗した時&万が一落として割れた時の予備として2枚入っている商品を選びました。

IMAFUPixel4aガラスフィルムセット内容 IMAFUPixel4aガラスフィルムクリーナーキット

実際に貼り付けてみると、縁に1.5mm~2mm、カメラ周りに1mm程のスペースができますが、サイズが間違っている訳ではありません。Pixelシリーズは、液晶の縁が丸みをおびているので、剥がれ防止のために少し小さめに作られているからです(サイズが小さい等のレビューは当てにならない)。

IMAFUPixel4aガラスフィルム1

中にはピッタリサイズも販売されていますが、個人的にはおすすめしません。以前Pixel3aで購入した際、縁が浮いて汚くなった&浮いた部分に指がひっかかって剥がれやすくなったことが理由です。

また、カメラホールが空いていないタイプも販売されていますが、インカメラに何かしらの影響が出る可能性もあるので、僕はカメラホールが空いているタイプを選びました。

個人的には、タッチ感度も良好ですし、指ざわりも滑らかで操作性しやすいのでおすすめです。

ちなみに、説明書も付属していますが、ガラスフィルムの保護シート(液晶側)を剥がしてから、ホールの位置に合わせて載せるだけなので、誰でも簡単に貼り付けることができます。

最後に

この手の商品は類似品がたくさん販売されているので、どれを選んだらいいのか迷っている方は、今回紹介した商品を参考にしてみて下さい。どちらも僕が試して問題なく使えた商品です。

ただ、画像を見る限り同じ商品では?こっちの方が少し安くない?という商品もありますから(僕には違いが分からない)、気になる方はAmazonの販売ページで比較してみて下さい。

最後に、Pixel4aとPixel4a(5G)は仕様が異なるので、購入する時は間違えないで下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク