Google「Pixel 3a」におすすめのスマホケースと保護フィルム

Google Pixel 3aにおすすめのスマホケースと保護フィルム

Google Pixel 3aに機種変更した際に購入したスマホケースと保護フィルムを紹介します。

scofield
公式サイトで純正のケースが5,184円(税込)で販売されていますが、個人的にはもっとシンプルなデザインが良かったので非公式の商品を購入しました。

スマホケース

僕がおすすめするのは、LASTEのスマホケースです(液晶保護フィルムは付属していません)。

Google Pixel 3a ケース

綺麗にフィットするだけでなく、カメラ周りもしっかり保護してくれます。

マット仕上げで高級感があり、触り心地も滑らかで手に馴染みます。また、適度な柔軟性があり着脱も用意です。指紋センサー、接続端子、イヤホン、サイド側ボタンもスムーズに操作できますし、本体をぎゅっと握る「スクイーズ」操作にも影響はありません。

Google Pixel 3a ケース1 Google Pixel 3a ケース2 Google Pixel 3a ケース3

SIMスロットだけはケースで塞がれてしまいますが、SIMを頻繁に入れ替えでもしない限り、特に問題はないはずです。個人的にはコストパフォーマンス最高の商品だと思います。

保護フィルム

僕がおすすめするのは、IVSOの保護フィルムです。

IVSO Google Pixel 3a ガラスフィルム

付属品は「保護フィルム1枚」「アルコールシート」「クロス」「ホコリ取りシール」「説明書(日本語あり)」です。液晶を綺麗にしてから、保護フィルム裏面のシートを剥がして貼り付けます。

IVSO Google Pixel 3a ガラスフィルム付属品

ちなみに、保護フィルムは類似商品がたくさん販売されていて、内心は「どれも同じでしょ?」なんて思っていたのですが、1枚約1,000円のIVSOと2枚で約1,000円のSUPTMAXの保護フィルムを比較してみてびっくりです。拘りのない僕にも分かるぐらいIVSOの保護フィルムの方が高品質でした。

Pixel 3a保護フィルム比較 Pixel 3a保護フィルム比較1

SUPTMAXの保護フィルムは、一度剥がすと剥がした部分が綺麗に貼れなくなります。また、一回で綺麗に貼れても縁が若干白っぽくなります(恐らくPixel 3aの液晶は縁にRがついているから)。

僕は2枚とも同じでした。

SUPTMAX Google Pixel 3a フィルム

その点、IVSOの保護フィルムは黒縁になっているので、縁の見た目が綺麗ですし、貼る時に空気が入っても中央から外に向かって簡単に押し出すことができるので仕上がりも綺麗です。

IVSO Google Pixel 3a ガラスフィルム1

2.5Dラウンドエッジ加工で縁は滑らかですし、表面も体感で分かるぐらい指すべりが滑らかです。

IVSO Google Pixel 3a ガラスフィルム2

1枚約1,000円しますが、僕なら間違いなくIVSOの保護フィルムを選びます。

最後に

僕も全ての商品を試した訳ではないのですが、今回紹介したスマホケースと保護フィルムは十分満足できる品質だと思います。迷っている方がいたら騙されたと思って試してみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク