お名前.comとラブライブ!のコラボ

まず最初に、ラブライバーはドメインやサーバーに興味ないと思いますよ!

ラブライバーとは、ラブライブ!ファンを表す名称。初期はラブライ部員と言う名称もあったが、今ではラブライバーでほぼ統一されている。ラブライブ!関連の公式コンテンツ内でも使われている公式お墨付きの呼び方である。アニメ化以前から応援していたファンは古参ラブライバーと言い、アニメから入った新参ラブライバーからは敬愛されている。

まして、こんな訳の分からないキャンペーンに釣られるアフィリエイターなんていないですよ!と言いつつ、釣られた僕がいろいろと好き勝手書いてみようと思います。

ちなみに、僕はラブライブ!を見たことがありません・・・。

ですが、たくさんフィギュア化されていますし、ネット上でもよく見かけますから、キャラクターの名前ぐらいは知っています。うん、皆可愛い!

通常とラブライブ!キャンペーンのドメイン価格が異なる!

このプレゼントキャンペーンは、下記特設ページからドメインを登録した人が対象です。

ただ、キャンペーンページ経由でドメインを検索すると、いつもより高い!?気がしたので、トップページから検索し直してみると、価格が違うじゃないですか!?

お名前.comラブライブ!キャンペーン価格

2015年05月27日の価格

ラブライブ!キャンペーンページからドメインを購入すると全体的に高くなってます。

もしかしたら、クリアファイルの値段が上乗せされているのかも!?

プレゼントに興味がない方は、トップページから購入した方が良さそうです。ただ、何故か「.net」だけは、ラブライブ!キャンペーンページから購入した方が安い・・・。

また、「.tokyo」は価格が同じです。

新しいバナーが追加されてたけどGoogle AdSenseは大丈夫?

今回のキャンペーンにちなんで、μ’s(ミューズ)メンバー9人のバナーが追加されているのですが、肌の露出が多い気がする!

ただ、「Google AdSense」でもこのキャンペーンバナーが表示されていることがあるので問題ないはずです。ドメインを紹介しているのに、アダルトコンテンツに該当して注意されたら洒落になりません。とりあえず、Googleに怒られたらお名前.comのせいにしよう。

気になる方は、AdSense ポリシーに関するよくある質問のAdSense ポリシーに関するよくある質問 パート 1: サイトのコンテンツで確認して下さい。

最後に

お名前.comの戦略にまんまとはまった気がする・・・。

と言うことで、ラブライブ!キャンペーンページから「.com」1つ買ってくる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク