Twitterは便利なアフィリエイト情報収集ツール

アフィリエイターにとって、Twitterは集客ツールの一部になっていますが、実は凄く便利な情報収集ツールでもあります(気づくのが遅すぎました・・・)。

このブログは、アフィリエイトは稼げないといったコンセプトで運営していますが、実際にアフィリエイトで稼いでいる人はたくさんいます。Twitterのタイムラインを覗いていると、アフィリエイトは稼いでいる人達だらけの様な錯覚にすら陥ります。

そこで今回は、アフィリエイトで稼いでいる人達は本当にいるぞってことを知ってもらいたいので、お勧めのTwitterアカウントを紹介したいと思います。

このアカウントが凄い!

僕の一番のお勧めは、@takapon216さんです。

たかぽん

たかぽんさん

保険を真剣に選ぶ人のための総合情報サイト – 保険ソクラテスを公開しています。次元が違いすぎて僕からは何もコメントできません・・・。とにかく凄い!

「たかぽん」さんはどんなアカウントなんですか?

一言で言うなら、「Twitterアフィリエイト情報まとめ」ですね。

稼いでいるアフィリエイターの気になるつぶやきをRTしてくれます。時々、アフィリエイトに関係ないこともつぶやきます。もちろん自分のこともつぶやきます。朝から晩までつぶやきます。

また、健全なアフィリエイト業界を作るためにいろいろ取り組んでいる気がします。がんばっているアフィリエイターを応援しているのも好印象です(ハードル上げておきました・・・)。

「たかぽん」さんを利用しよう

たかぽんさんをフォローしてつぶやきをチェックします。

これだけでSEOとアフィリエイトの気になる最新情報を入手することができます。また、RTされたつぶやきの中から、気になるアフィリエイターがいればフォローします。

これだけです!簡単すぎる!

最後に

紹介しておいてあれなんですが、しばらくTwitterの情報収集を控え様と思います。

僕が月10万円稼ぐために必要なのは、「SEO」や「アフィリエイト」のノウハウではなく、圧倒的に作業時間が足りていないからです・・・。

情けない話ですが、Twitterのタイムラインを眺めているだけで一時間なんてこともありました。あまりにも自分の知識と次元のかけ離れた情報に圧倒され記事が書けなくなることもありました。

このままではあかんぞ!ってことで、しばらく黙々と記事を書くつもりです。

とは言え、ここ数ヶ月Twitterからは凄い有益な情報をたくさん得ることができましたし、どうやったらアフィリエイトで稼げるのか、なんとなく見えてきた気がします。

たかぽんさんと周りのアフィリエイターの方達には本当に感謝しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク