ヤフオク!アフィリエイトプログラムの新規提携受付が9月末まで限定で再開されました

バリューコマースの「【落札】ヤフオク! アフィリエイトプログラム」が、9月中1カ月限定で新規提携の受付を再開しています。今までヤフオク!アフィリエイトに参加したくてもできなかった方は、この機会に登録してみてはどうでしょう。

既にASP「バリューコマース」に登録できている方なら、「ヤフオク」で検索すれば、広告主一覧に「【落札】ヤフオク! アフィリエイトプログラム」が表示されるはずです。

yahooauction1

ヤフオクで広告主検索

ちなみに、「Yahoo!アフィリエイト」は2015年3月31日(火)に終了してしまったので、現時点でヤフオク!アフィリエイトに参加できるのはバリューコマースだけです。

提携継続条件に注意

勧めた後に言うのもなんですが、報酬支払の上限・提携継続条件の詳細には気を付けて下さい。

4ヶ月ごとに審査が行われ、下記条件を満たさなけれ一方的に提携を解除されます。

  • 新規件数:3 件/月
  • 新規率(注文発生ベース/件数換算):5%/月
  • 新規注文金額:10,000 円(税抜)

継続的に新規のお客を獲得しないと継続できません・・・。

他にも、以前気になったことをバリューコマースに問い合わせたことがありますので、良ければ下記記事も参考にしてみて下さい。個人的には、提携解除されるとリンク先が全てバリューコマースになってしまうのが厄介です・・・。

ヤフオク!アフィリエイト提携解除の詳細

2015.04.25

ちなみに、新規件数というのが結構難しく、僕の成果状況を見ると、全体の1~2割程度しかありません。中には月に10件程度しか成果の発生しないサイトもある訳で、正直継続が困難なサイトもあります。個人的には、家スロライフ パチスロ実機販売情報と中古相場だけ継続できればいいかなと。

ただ、この記事を書いている時点でヤフオク!の成果ゼロ!乙!

解除された時は、ただの検索リンクに張り替えるしかないですね・・・。

最後に

一度提携を解除されると同じサイトで再度提携を結ぶことはできません。

とりあえず提携しとけばいいや!?みたいなノリではダメということですね。提携したからには成果を出せってことだと思います。

ちなみに、僕は先程紹介したサイト以外で使うことはないと思います。料率を下げたり、提携を制限したり、継続条件をつけたり、今後どうなるか分かりません。迷走している気がしますし、下手したらプログラムが終了なんてことがあるかもしれません。

また、商品を紹介する際、検索結果ページを使うことが多かったのですが、提携を解除されたら、それらのリンク先が全てバリューコマースになるのも困ります。報酬は発生しなくてもいいので、リンク先はそのままにしてもらいたいです・・・。

ということで、個人的には本気でやる気がなければお勧めしません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このサイトで使用しているWPテーマ
「ハミングバード」

2 件のコメント

  • 新規のお客さんを獲得し続けていかないと
    ダメなのは厳しいですねえ。

    ヤフオクと提携したいけど、力不足なので
    まだやめておく事にしました。

    勉強になりました。

    • 厳しいですよね。

      僕は大して成果ができているプログラムではないですし、月によってかなり成果もばらついていますから、正直継続は困難です・・・。運よく今月継続できたとしても、いずれ継続条件をクリアできなくなります。

      残念ですが、通常の検索結果リンクに張り替える予定です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。