GTA5デスマッチの攻略サイトを作ってみたけど儲からなかった

最近、運営サイトが増えてきたこともあって、ある程度記事を放り込んだら、気が向いた時に更新したいサイトの記事を書く、といった状況になっています・・・。

そのせいで中途半端なサイトが増えている!よろしくない!

と言っても、気が向かないとなかなか記事を書く気が起きません。「毎日更新」なんて目標を立てても、ゴミの様な記事ばかり増えていきそうですし・・・。難しい!!

そんな悩みから、気が向かない時でも更新できるサイトGTA5 デスマッチ攻略を作ることにしました。ゲーム「グランド・セフト・オートV(GTA5)」の攻略ブログです。ちなみに、僕が書いているのは、GTA5の中でも「デスマッチ」と呼ばれる対戦ミッションについてです。

作ろうと思ったきっかけ

そもそも、こういったゲームの攻略情報は「Wiki」を覗けば早いのですが、何故かこのゲームの情報は詳しいことが書かれていません。また、攻略本も発売されていません。

世界で一番売れているゲーム!?のはずなのにおかしい・・・。

また、デスマッチに特化したサイトがほとんどありません。よく分からない日記が書かれていたり、情報を探しにくかったり、とにかく見辛い。Yahoo!知恵袋を覗いてもチンプンカンプンな回答が多すぎる。そんな理由から、僕の知っている情報をみんなに公開しようと思ったのがきっかけです。

言い忘れましたが、僕は発売当初からプレイしているので、そこそこ強いです(自分で言うのもなんですが・・・)!デスマッチクルーに所属している超上級者プレイヤーには適いませんが、一般プレイヤーからすれば上級者の部類です。

アクセス数

GTA5アクセス数

GTA5デスマッチ攻略のアクセス数推移

ドメインを取得して、記事を入れだしたのが2014年12月30日。
最初はネタに困らなかったので、2か月間は毎日1記事更新。その後は不定期更新。

1月はほとんどアクセスがなかったのですが、2月に入ってから1日に500人前後、3月に入って1000人前後のユーザーが訪れる様になりました。

最近はコメントしてくれる方も増えてきたので、運営するのが少し楽しかったりします。ちなみに、かなり民度の低いゲームなので、暴言コメントも結構もらいます(サイト開設時から覚悟してましたが・・・)。

アフィリエイト収益

元々、「Google AdSenseでも貼っておけばいいかな!?」と思って作ったサイトなのですが、儲からない!もう一度言います!儲からない!

一時期、タイトル下や記事中の配置も試してみたのですが、スマホ閲覧時に見辛くなるのでやめました。恐らく、貼っても月に1000円~2000円程度増えるだけなので、今は見やすさをとっています。

また、Amazonの商品リンクも貼っているのですが、ほとんど売れません。クリックはされているのに・・・。もちろん、全く売れないなんてことはないのですが、アクセスが10分の1程度の立体マウスパッド.com おっぱい&おしりマウスパッド通販情報の方が全然売れます。

しっかりと計算していませんが、このサイトの3月の収益は1万円なかったと思います・・・。

最後に

ジャンル選びは凄く大切ですね・・・。

ただ、自分の趣味や元々詳しいことでアフィリエイトできるなら、それにこしたことはないと思います。何より、運営していて楽しいです。

また、自分で購入した物や体験したことの方が記事を書きやすいです。他人に同じ記事を書くことは絶対にできません。訪問者とコミュニケーションをとることもできます。

これが自分の中での理想だと分かっているのですが、いい加減儲かるジャンルにいかないと・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク