指定した文字のロゴタイトルを自動で作成してくれるツール「MarkMaker」

ロゴタイトル作成ツール「MarkMaker」の紹介です。

登録不要で無料。文字を指定するだけで無数のロゴタイトルを提案してくれます。

使い方

まず最初に、Emblemmatic — MarkMakerに飛びます。

ロゴタイトルの生成

使えるのは半角英数字のみです。ひらがな及び漢字は使えません(文字化けする)。

ロゴタイトルにしたい文字を入力して、「→Generate Logo Designs」をクリックします。この際、最初の文字はエンブレム(シンボル)として使われることがあります。

ロゴタイトルにしたい文字を入力

ロゴタイトルにしたい文字を入力

生成されたロゴタイトルが一覧で表示されます。

生成されたロゴタイトル

生成されたロゴタイトル

恐らく、「フォント」「カラー」「シンボル」等のパターンをランダムで組み合わせているだけなので、ロゴタイトルは無数に出てきます。スクロールすると切りがありません。

ロゴタイトルのダウンロード

気に入ったロゴタイトルが見つかったらダウンロードします。

  1. 「ダウンロードアイコン」をクリック
  2. 「Just Download」をクリック
  3. 「PNG」及び「SVG」を選択してダウンロード

ロゴタイトルをダウンロード

ロゴタイトルをダウンロード

ダウンロードアイコン左にあるペンシルアイコンをクリックすれば、ロゴタイトルのフォントやカラーを編集することもできます。微調整したい時に使うと便利です。

但し、操作性はあまり良くありません。

ダウンロードしたロゴタイトル

ダウンロードしたロゴタイトルは縦横300pxの透過画像になっています。大きさは変更できません。

affilabo.com-logo
affilabo.com-logo2

最後に

そこまで凝ったデザインではありませんが、透過画像で使い勝手の良いロゴタイトルを簡単に作成できる便利なサービスです。無料で少しお洒落なロゴタイトルを作りたい方は覗いてみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク