大人っぽいけど小学5年生系!?ねんどろいど「一条蛍」レビュー

ねんどろいど2体目を我が家にお迎えしました。

と言っても、3カ月積んでいたフィギュアを開封しただけなんですけどね。

他にも未開封で積んだままのフィギュアが数体あるので、早く開封して撮影しなければ!と思いつつ、2年も放置しているオリヴィエ++があります。昔は積みフィギュアを馬鹿にしてたのに、積んでる馬鹿がここにいますよっと・・・。

だって、フィギュアって購入するか迷ってる時が一番楽しいんですよ。このメーカーは製品版の劣化が心配だな、このフィギュア本当にいるのかな、発売後に投げ売りされそうだな、Amazonの在庫なくなったよ!どうする!?なんて考えながらポチるまでが絶頂期。

商品が届く半年後には熱が冷めて忘れていることすらあります。

また、フィギュアを撮影されている方なら分かると思いますが、傷ついたりホコリを被ると撮影前の手入れが面倒なので、できれば開封してすぐに撮影したいんですよね。でも、なかなか撮影する気になれない。放置。積みフィギュア完成という流れですね。

本来、フィギュアは届いたらすぐに開封しないと駄目ですよ。

僕も1度だけあたったことがあるのですが、フィギュアは不良品が結構あるからです。大手メーカーだからって安心はできません。Amazonなら商品到着後30日は無料で対応してもらえますが、商品到着後1週間以内じゃないと返品・交換してくれないショップもあるので気をつけて下さい。

って、ここまで分かっていて放置している馬鹿もここにいますけどね・・・。

【レビュー】ねんどろいど「一条蛍(ほたるん)」

前置きが長すぎたので、ここからはさくさくいこう!

箱

大人っぽいけど小学5年生系!?

ちょっとツボってしまった。これ、「系」っているのかな?

パッケージ

ねんどろいどは規格が統一されていて、パーツの互換性もありますし、交換も簡単です(これ凄い重要)。スケールフィギュアはパーツの交換の際に破損とか普通にありますからね。

オーキッドシード「すーぱーそに子 チアガールver.」の上着が2つはちきれちゃいました・・・(泣)

2016.01.25
一条蛍 ねんどろいど-1 一条蛍 ねんどろいど-2 一条蛍 ねんどろいど-3 一条蛍 ねんどろいど-4

ほ・た・る・ん♪

一条蛍 ねんどろいど-5

この表情はいろいろ使えそうですね。

ほたるん
私にも出番があるんですか?

変なことに使わないで下さいよ・・・。

一条蛍 ねんどろいど-6

札束を持たせたい・・・。

ランドセル こまちゃん

ランドセルは細かい部分まで丁寧に作られていますね。こまぐるみの塗装も綺麗です。

ねんどろいど

ちなみに、ねんどろいどは綺麗にレビューするよりも、遊び心のある写真の方が見ていて楽しいですね。カメラと一緒に持ち歩いて、景色を撮影する際に写し込んでも面白いと思います。

次回はその方向でいこう!

ただ、ランドセルを背負った小学生のフィギュアで遊んでいると思うと、なんだか悲しくなってきたので、ランドセルは外して飾っておくことにします。

そして、ラストはこの一枚!

売れ残り
スポンサーリンク
スポンサーリンク