Twitterのリムーブとブロックの間違った使い方

なんとなくフォローしたけど、相手のつぶやきに興味がなくなった。リムーブしたいけど、プロフィールには「お別れはブロックで!」なんて書いてある時はどうしたらいいのか?

ちなみに、お別れはブロックで!の意味は大体こんな感じです。

そっちがフォロー外すなら、こっちもフォロー外す。だけど勝手にフォロー外されたら分からないし調べるの面倒くさいから、お互いフォローが外れるブロックにしてくれ。

片思いじゃ嫌な訳ですね・・・。

ですが、センスのない下ネタを延々とつぶやいている!自動のつぶやきばっかり!アフィリエイトリンクのつぶやきばっかり!そんなアカウントは、リムーブorブロックしたくなります。

そんな時は、気にせずリムーブして下さい。わざわざブロックする必要なんてありません。

多数のアカウントにブロックされるとスパム行為とみなされる

ブロック機能は、単純にお互いのフォローを解除する機能ではありません。

Twitterルールのスパムの項目を見てもらうと分かりますが、スパム行為とみなす決定をする際に考慮する事項の中に「多数の人にブロックされている場合」と記載されています。

スパム行為とみなす決定をする際に考慮する事項

スパム行為とみなす決定をする際に考慮する事項

相手にブロックを強要するのは構いませんが、自分でアカウント凍結のリスクを高めているだけです。また、ブロックはお互いのフォローを外すための機能ではありません。相手をシャットアウトする時に使う機能です。

つぶやきを見たくないだけなら、リムーブで十分です。

注意
大量にアカウントを作って「凍結させたいアカウント」をブロックしまくればいいんじゃない?なんて思った方いませんか?残念ながら、同じIPアドレスから10以上のアカウントを作成すると、アカウント停止になる可能性があるので注意して下さい。

最後に

Twitterはもっと自由に使えばいいと思います。

そもそも、フォローされたから、フォローを返さないといけないなんてルールはありません。

中には、Twitterをフォロワーを増やすゲームと勘違いされている方もいますが、それはそれで一つの楽しみ方なのかなって思います。使い方は人それぞれです。

ただ、バカッターにだけはならない様に気をつけて下さい・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク