アクセストレードに登録したサイトのURLを変更する

アクセストレードでは、登録したサイトのURLを後から変更することができます。

頻繁にURLを変更することはないと思いますが、ドメイン変更や移転の際に利用すると便利です。また、同一の「カテゴリー」「内容」であれば、移転以外でもURLの変更が可能です。

但し、URLの変更には審査を受ける必要があります。勝手に変更することはできません。

登録サイトのURL変更

登録サイトのURLを勝手に変更することはできない

登録したサイトの情報は、ログインして上段メニュー「マイページ」⇒「サイト情報」⇒「編集」ボタンをクリックして確認することができます。

サイト情報の確認

サイト情報の確認

この際、代表サイトURLだけは変更することができません(そもそも編集できない)。変更したい時は、「お問い合わせ」から連絡する必要があります。

サイトのURL変更はお問合せから

サイトのURL変更はお問合せから

サイトのURL変更のお問い合せ

  1. 変更したいサイトを選択
  2. サイトURL変更」を選択
  3. 変更前サイトURL」と「変更希望サイトURL」を入力

最後に、入力内容を確認して送信します。

変更したいサイトの情報を入力

変更したいサイトの情報を入力

問題がなければ、アクセストレードサポートからサイトURL変更の完了メールが届きます(僕の場合は翌日に届きました)。サイト情報の代表サイトURLが変更されているのを確認して完了です。

最後に

新規にサイトの追加申請を出しても構わないのですが、URLの変更を利用すれば、旧サイトが提携していた広告主を全て引き継ぐことができるので便利です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク